Entry: main  << >>
「12菓月」のお菓子カフェ(再掲)

*昨日25日の空カフェマーケット、ご来場いただいた皆様

ありがとうございました。

さて、次はいよいよこちらのイベント!!

うさぎや二階が久しぶりに可愛いお菓子屋さんになります。

以下、詳細を再掲します↓

 

「12菓月」のお菓子cafe in うさぎや

 

日時:10月1日(土) 12:00〜17:00

               (売り切れ次第終了)

場所:うさぎや二階

 

 Dscf2473 

Dscf2217                                 

(当日のメニューは写真と異なることがあります)

 

*小さなお菓子工房で、季節感を大切にしたお菓子を作っています。

      おいしいお菓子と紅茶で秋の始まりを過ごしませんか?*

 

************************************

美味しいタルトで評判だった「タルトデリシュー」が

「お菓子工房 12菓月(じゅうにかげつ)」として

再びオープンすることになりました。

「12菓月」は「12ヶ月」。

季節のうつろい、季節の味わいをお菓子のなかで表現したいという

思いをこめてつけた名前だそうです。

(オーナーパティシエの近藤香苗さんのプロフィールは記事の最後をご覧下さい)

 

思えば前回出張カフェをしてくださったのは2007年…

10年近く前のことになりますが、それでもまだあの時の

楽しく幸せな感じはよく覚えています。

 

美味しいものは幸せ。

小さい人も大きな人も、男の人も女の人もかわりなく

みんなを笑顔にしてくれます。

きっと10月1日はそんな日になると思います。

 

テイクアウトとイートイン(cafe)のどちらもできますが

イートインの方は、紙皿紙コップ使用の

セルフサービススタイルになりますこと

あらかじめご了承下さいませ。

イートインのみのケーキも登場しますのでお楽しみに♪

 

なお、詳細はこちらでも

facebook:「お菓子工房12菓月」

 

お問い合わせは

うさぎや→024(522)2532

 

お菓子工房12菓月→連絡先:tarte20012@yahoo.co.jp

 オーナーパティシエ 近藤香苗
  …大阪あべの辻製菓専門学校出身。
  同校の教員として勤務後、京都などで修業。
  福島市の洋菓子店『タルト・デリシュー』のオーナーパティシエでした。

  最近は福島産果物のメニュー開発、イベント菓子作成など。
  この夏ドイツに2ヶ月滞在し

  ヨーロッパの最新のお菓子から伝統的なお菓子まで、

  食べ歩いたり時々試作したりしながら、教室や店の

  メニューを考えていました。

 

昨日打ち合わせをしたのですが

メニュー候補を聞いているだけでわくわく…

ケーキのほかに焼き菓子も販売しますよ〜

あの味が忘れられない方も、まだ出会ったことのない方も

うさぎや二階で幸せのひとときをお過ごし下さい。

 

(スタッフ うさぎ堂)

_______________________________________

うつわと雑貨 うさぎや

 

福島市大町3−10  電話 024(522)2532

 

営業時間  10:30〜19:00(平日)

      11:00〜18:00(日・祭日)

定休日   水曜日

| fuwariusagi | 06:38 | - | - | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 06:38 | - | - | pookmark |

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Profile

Entry

Category

Archives

Link

Recommend

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Search

Mobile

qrcode

Sponsored Links