Entry: main  << >>
私の時間を楽しみましょう!〜シュシュ&コサージュづくり〜


竹かごフェアは終了しましたが、7月にはもうひとつ楽しい催しを予定しています!

*****************************************

工房おりをりさんによるワークショップ
  
     私の時間を楽しみましょう!
    〜シュシュ&コサージュづくり〜

*日時 7月27日(火)  午後2時〜午後8時
               時間内随時受け付けますので、都合のよいお時間にご自由にどうぞ!

*場所 うさぎや二階

*講習費(材料費込み)  ・シュシュ  1000円
                ・コサージュ 1500円

               コサージュづくりには5号または6号棒針かぎ針が必要ですので
               ご持参下さい。(7/17訂正。かぎ針の間違いでした)
               会場で購入することもできます。(770円) 

*問いあわせ  町工房おりをり  090−6624−5206
           うさぎや       024−522−2532

****************************************

トップの写真がサンプル作品です。
ただいまうさぎやに展示中。
大きいほうがシュシュで小さいほうがコサージュになります。

今回のワークショップ、このサンプルの糸だけではなく
様々な糸からお好みのものを選んで作ることができます。
市内ではほかにあまり手に入らない様々な糸は、
工房おりをり(町工房)さんならではの品揃え。
糸の太さ、色、そして質感などなどで雰囲気もがらっと変わりますよ♪

ひとつ作ったらすぐにもう一つ作りたい〜(笑)
そんな気持ちにもお応えして、今回はあえて時間を区切らず時間内自由参加としました。
二つ目からは「糸代」のみで追加製作することができます。
ひとつ作ってもっと作りたくなった方は、どうぞ、いくつでも!!

時間も夜8時までとしましたので、お仕事帰りにふらりと立ち寄ってくださるのも大歓迎です。

時間内随時受付ですが、ご予約もお受けします。
ご希望の方は時刻と人数を「うさぎや」までお知らせ下さい。
お席を準備しておきますね。

夏のひととき、「私の時間」をのんびり楽しくお過ごしください。
お待ちしております。


*今日の「日々これおすすめ」*
  

「七宝つなぎ」というおめでたい古典柄。
てぬぐいではなくてこちらは90僉滷坑悪僂良呂敷です。
古典的でありながらとてもモダンな印象なのは配色のなせる技。
そして、この風呂敷にはもう一つ隠れたおすすめポイントが!!
なんと、風呂敷遣いのDVDがついているのです。
風呂敷初心者さんもこれで一気に風呂敷遣いの達人に(笑)
プレゼントとしても心憎い一品になるはず!

・・・とこれだけ宣伝しておいて、実は載せようと思っている間に只今品切れ中に・・
ゴメンナサイ!近日中に再注文を予定していますので、入荷したらまたお知らせします。
ちなみにお値段は1890円です。

                                            (スタッフ うさぎ堂)
_________________________________________
うつわと雑貨 うさぎや

福島市大町3−10  電話 024(522)2532

営業時間 10:30〜19:00(平日)
       11:00〜18:00(日・祭日)
定休日   水曜日


| fuwariusagi | 21:36 | - | - | pookmark |
| スポンサードリンク | 21:36 | - | - | pookmark |

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Profile

Entry

Category

Archives

Link

Recommend

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Search

Mobile

qrcode

Sponsored Links